クリスマス感ゼロ

クリスマス感ゼロ

兵庫横丁にある和食のお店の女将さんと今日話をしてたのですが、神楽坂の街がクリススのキラキラ光る感じが
ないね〜って。

6丁目商店街にはクリスマスソングが流れているけど、なんとなく全体的にクリスマスだ!って盛り上がりを
感じず、今日もいつもの土曜日って感じです。

バブルを経験している私
あの頃の思い出といえば・・・・

テレビでもあの頃はって話が出る通り、みんな恋人と一緒に過ごすクリスマス。

プレゼントはティファニーのハートのネックレス
食事はイタリアンで、ホテルにお泊まりで二人っきりのクリスマスナイト

その頃、渋谷で働いていて、クリスマス前後は シャンパングラス2個、ケーキ皿2個、フォーク2本を買うカップルが本当にたくさんいて
どんだけ包んだことか。ケーキを買って、ホテルでシャンパンを開ける そんなバブリーな日々でした。

と言う話を スタッフの澤田にしたら、なんですか?それ・・・バブルを知らないので、わからないですよね〜。と一言。

クリスマスは繁忙期の中の頂点、朝からずっとギフト包装をして、閉店しても配送と品出しと発注業務で残業続き。

家と会社を往復するクリスマスウィークでした。繁忙期に休めない私は仕事でしたが、街はクリスマスイルミネーションでキラキラして
みんなが盛り上がっていて・・・それも懐かしいバブルの思い出です。

平成最後のクリスマスまであと2日。