2018年11月

rss

件数:3

バケットはここ!

神楽坂にはフランスのパン屋さんが多いのですが、私がいつも買うのは相生坂を下って行く坂の途中のパン屋さん
”パン・デ・フィロゾフ”です。

小麦の美味しさを堪能できる美味しいパン屋さんです。

日本人とフランス人が買う順番を並んで待っているので、すぐお店の場所はわかると思います。
お昼前頃からどんどん焼きたてが並びます。

バゲットは3種類あるのですが、私がいつも買うのは バゲット・ジ・コンプレット です。

これに カーザアデーレさんのオリーブオイルをつけて食べると 本当に美味しい!
さらにアルパージュのチーズもあれば 最高な気分です。

 

神楽坂の美味しいお店は 路地や地元の人が通る坂などに佇んでいるので、探す楽しみもあります。

 画像の手前のパンは麻の実が入ったバゲットで今日はじめて購入したパンです。
もっちりと少し甘いバゲットです。美味しい!

実はスタッフ全員ハマっているモノがあります。

それは 腹巻き。

この冬からお取り扱いしている 奈良 ナチュラルサニー の腹巻きがとにかく良い!
気温が下がりはじめた頃から、毎日腹巻きをしています。
今まで腹巻きはちょっと・・・・と思っていたのですが、本当に腹巻きのすごさを実感しています。
ナチュラルサニーの腹巻きは薄手なのでその上に洋服をきても響かず、暖かい。

スタッフの苅谷さんが、腹巻きを外すタイミングが分からないって言うのですが、そう!気がつくと24時間着用してしまいます。
腹巻き 体の芯から温めてくれます。

サイズは2種類あって、シングルとダブル。
私はシングルを愛用しているのですが、胸からおしりまですっぽりのダブルを次は購入する予定。
お腹だけっだったら2重にもなるので更に暖かくなります。

 

冷え性の男性、女性、子どもにおすすめです。
本当に一度この暖かさを知れば,私たちのハマってい理由が分かるはずです。

ぜひこの冬は腹巻きをおすすめしたいです。

久しぶりのワークショプ

半年ぶりにプリュス企画のワークショップを開催しました。
今回はtoairさんを講師にお迎えし、タディングレースWS.

タティングレースは本を見てやったけど、難しいと言う感想が多いそうです。
ここの工程と次の工程の その間がよくわからない!ッてことがあり、その疑問を
すっきり教えてくれるワークショップをやってほしいというリクエストから開催が決まりました。

プリュスのWSは まずビギナーズクラスを受けてもらい、その後本格クラスを受講するというスタイルです。
なのでビギナークラスでしっかり基礎を学べます。

今回の参加者の方は 今日習ったことを忘れないようにと キットを購入してお家でやります!という方が多く
うちのスタッフの澤田もビギナーズクラスを受講し、翌日には 「できました!」とピアスを見せてくれました。

このピアス 新色で、シックな色合いです。

タディングレースやってみたいけど・・・、やったんだけどよくわからなくて・・・という方
来月もWS開催するのでぜひ!

詳しくは https://www.kagurazakaplus.jp/menu-detail/292