ホーム > 日々想うこと > 日々想うこと > 利き醤油の会は脱線こそ面白い

利き醤油の会は脱線こそ面白い

利き醤油の会は脱線こそ面白い

聞き醤油の会 盛況に終わりました。

参加者の方から楽しかった!と醤油の世界の扉が開かれました。
もうすぐラーメン屋さんを開店される方や味噌と焼酎の料理店の店長さんなど、醤油に興味ある方ばかり。
質問もマニアックなことやつっこんだそこか!というものなどですが、どんなことにもサラリと答えていく職人醤油の万太郎くんです。

今回も質問がそこか!というところから、どんどん脱線してゆくのですが、それが面白いのです。
醤油の奥の奥を・・・万太郎くんだからこそ知っているような話もあり、2時間があっという間に過ぎました。

 

今回は初級編として開催し、これらからも定期的に開催します。
さらに醤油メーカーの方をお招きしたり、もっと醤油の世界を深く深く掘り下げていく深堀コースも開催しようと万太郎くんと約束しました。
さらに発酵というキーワードで味噌や酒などの専門家の方とのコラボ企画も近々開催したいと思っています。

 

決まり次第HPでアップしますので、お楽しみに・・・