ホーム > 日々想うこと > 2019年6月 > 今年のテーマはパピヨン

今年のテーマはパピヨン

今年のテーマはパピヨン

フランスから神楽坂に戻ってきたドラ・トーザンさんがお店に遊びに来てくれました。

たまたまお買い物していた京都マダムとおしゃべりが弾んでいました。
というのは、青森の刺繍作家 petit nuageさんのちょうちょのブローチをどの色にしようかとマダムたちは悩んでいたのです。

ドラさんが「今年のドラのテーマはパピヨンです。

なのでちょうちょのブローチはすごくいいね。」と。
三人で鏡を見ながら、「その色いいわね」と話が盛り上がったのです。

 

ドラさんのパピヨンというのは 自由にどこにでも飛んでいける。
何事にも縛られないという意味合いだそうです。
そのテーマで新刊が発売されるので「よろしく〜」と宣伝もしていました。

 神楽坂とパリの架け橋として活動しているドラさん。
温泉大使にもなったそうで、地方の温泉に行ったりと日本をパピヨンのごとく飛び回っています。

ドラさんの胸元にはpetit nuageさんの濃いめのブルーのちょうちょをつけて・・・